当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】オリックスの株主優待2024【Aコース 有機蜂蜜セット】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【8591】オリックスより株主優待2024の案内が届きました!

私は3年継続保有をしているため、去年に引き続き『ふるさと優待 Aコース』です。

 

オリックスの優待は今年で6回目!もうずいぶん長いことお世話になっております。

 

今後も末永く優待をいただき続けたいところではありますが、残念ながらオリックスの株主優待は2024年3月分の発送をもって廃止なのです。

(株主優待カードについては有効期限2025年7月31日まで使用可能)

嫁ちゃん
つまり今回が最後…

 

新NISAが始まったことで、さらなる爆発的な株主数の増加→コスト増が見込めまれるため仕方ありません。今までがただ幸せ過ぎただけのことです。

 

優待廃止で削減できた費用を配当金として還元してくれるそうなので、株主としては"今後の増配に期待"といったところでしょうか。

私は今後も継続して保有し続けたいと思います。

 

と、いうことで選んだ優待ですが、

<山田養蜂場>有機蜂蜜セット

を選びました!

 

魅力的な商品が様々あり、家族でとても悩んだのですが 嫁ちゃんの鶴の一声 でこちらに決まりました。

 

お高い蜂蜜なんて普段は手が届きませんので良い機会です。

私は朝食トーストや風呂上がりパルムに雑にぶっかけて食べています。

嫁ちゃん
美味しい。

 

ということで以上となります。

それでは。

 

ひのまる
来年からは配当頼んだぞ!

 

前 回
【株主優待】オリックスの株主優待2023【Aコース 信州ハム詰め合わせ】

続きを見る

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成