当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】プロネクサスからQUOカードが届きました!【1,000円分】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【7893】プロネクサスより株主優待のQUOカードをいただきました!

 

「QUOカードは税金が差っ引かれない配当金」と認識している私にとって、夏の時期は投資している企業さまからドンドンQUOカードが送られてくる嬉しい時期なのです。

今年も最寄りのマツキヨに足繁く通うことになるでしょう。

 

とは言えそろそろ買うものが無くなってきたので、余ったQUOカードの使い道を検討しています。

ひのまる
オムツに粉ミルクに紙類…自宅にストックマウンテンできてるのよ
嫁ちゃん
じゃあオリーブオイル欲しいから買ってくれ

 

話が少し逸れてしまいましたが、プロネクサスの優待は"継続保有年数に応じてQUOカードの金額がUP"していくという、長期ホルダーにとって嬉しい銘柄なのです。

 

 

今回が初取得となるのですが、ご覧の通り1,000円分いただきました!

嫁ちゃん
500円じゃないの?
ひのまる
カラクリがあるのだよ

 

実は去年の3月末に端株(たしか1株)を購入し権利日を通過、株主番号をゲット。それを1年かけてコツコツ100株まで買い集めたのです。

 

よくある株主優待継続保有条件の「保有100株以上縛り」がこちらの銘柄には現状無いのですよね。

そのおかげで今回は"1年以上保有QUOカード1,000円"をGETすることができました。

嫁ちゃん
セコいな
ひのまる
ルールの上で戦っているまでだ!

 

ちなみにプロネクサスの業績は絶好調。

25年3月期第1四半期(4-6月)の連結最終利益は31.9億円(前年同期比46.3%増)。

上期(4-9月)計画の28.5億円をすでに上回っています。

直近3ヶ月の実績(1Q)の売上営業利益率も前年同期の26.8%→27.4%に上昇しました。

 

こちらがSBI証券内での保有状況です。

購入したタイミングが良かった為か現時点で約+21%利益が乗っています。

私はもちろん今後も継続保有をして、10年以上保有も目指す予定です。

 

おわり

 

嫁ちゃん
私もコツコツ集めていこうかなー

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成